2015年1月24日土曜日

キッズルームでの遊び

こんにちは!
キッズルームから、託児の様子を紹介します♪

キッズルームにはおもちゃがたくさんあるのですが、中でも男の子に人気なのはプラレールとトミカ。
「これ持っとるよー」という子も多いメジャーなおもちゃです。
片付ける前に撮らせてもらいました★大きな橋!
この日来てくれたYくんは、消防署、病院、工事現場…線路にまわりに施設をつくりました!

ブロックもあれば、「トンネル作ろ!」「階段いーっぱい!」と想像も膨らみます。その子によって作る順番も世界観も違うので、どんな街が完成するのか、私も一緒に楽しませてもらっています♪

それぞれの子どものペースに合わせて遊びを広げていけるように、言葉がけながら一緒に作っています。


他にも、折り紙、お絵描き、ままごと…いろんな遊びをしています。
また次の機会にお伝えしますね!



松阪市 美容院・美容室
NOSEANA CRESS(ノーシーナクレス)
公式ホームページはコチラ!
http://noseana.com/cress/

0 件のコメント:

コメントを投稿