2014年9月13日土曜日

キッズルームと妖怪ウォッチ

子どもたちは夏休みが終わって、2週間たちましたね。
お休みから抜け出せたでしょうか?

夏休み何したか聞くと、「沖縄に行った!」「プール行った!」と
嬉しそうに答えてくれます。
私も夏休み気分をおすそ分けしてもらいました^^

そんな子どもたちの間で今話題なのが、妖怪ウォッチ。
名前もわからぬまま、ぬりえを作ったので、
子どもたちが「これはジバニャン!こっちがこまさん!」
と教えてくれます。頼もしい味方です。

この間、みんなが大好きな妖怪ウォッチで遊ぼうと、
ウィスパーの折り紙を作りました。
右側がYくん作ウィスパー

そこに、来てくれたYくん(小1)と一緒に顔を描きました!

なんとYくんのウィスパー、手のポーズまでしっかり再現されているんです!
こだわりのポーズです。
私のはハニワみたいなポーズになってしまいました…。
(先生のなんかちがう!と言われてしまいました・笑)

オリジナル妖怪、
キッズルームで一緒に作りましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿