2017年8月18日金曜日

肩上ボブにしかできない簡単アレンジ♪

下の方で1つに結ぶだけでこなれて見えるのは肩上ボブの長さならではのバランス!!


やり方は。。。
耳たぶより下の、えりあしギリギリくらいの高さで結んだら頭の丸みを意識して表面の髪を引きだして形を整えます。



そして、後れ毛を少しひっぱりだしてワックスやスプレーをつけて束感をキープ。
ニュアンスをつくるおすすめの箇所は・・・
★顔周り・もみあげ・耳うしろ・えりあし
後れ毛があるだけで小顔効果や大人っぽさもでるのでバランスをみてやってみて下さい!
出しすぎたら、あとからピンでとめるのも◎

最後に、今回のモデルはパーマがかかっていたので結ぶまえに全体的にワックスをつけただけでアレンジできましたが、ストレートの方は毛先を軽くワンカール巻いてからやるとやりやすいです。
 
      
        ↓

     
 
夏は簡単なアレンジで涼しげにいきましょう(^+^)~


「松阪市 美容室・理容室
noseana cress(ノーシーナ クレス)

0 件のコメント:

コメントを投稿